6年生を送る会

 2/23(金)に,6年生を送る会が行われました。

 新児童会長を中心に企画し,みんなで協力してたくさんの準備と練習を重ねてきました。6年生に感謝の気持ちを伝えたいという強い思いをもち,当日を迎えました。

 1・3年生の発表では,6年生が教えてくれたことやかっこいいエピソードを劇で振り返りながら紹介し,かっこいい6年生になりきることができていました!運動会で発表した武田武士を踊る場面もあり,高学年とは違う,低学年の良さが出る踊りでした。 また,「ひまわりの約束」を,6年生に感謝の気持ちを込めた替歌を自分たちで考え,歌で感謝の気持ちを伝えました。

 4・5年生の発表では,最初に6年生への感謝の気持ちを一人一人が発表しました。そして,6年生との思い出の「shake it of」と「みんながみんな英雄」のダンスを披露し,会場を盛り上げてくれました。

 先生たちの発表では,ちょっとした劇をした後,「それが大事」を歌い,担任の先生のソロもありました。

 

 ゲームでは,保護者の方にも参加していただき,伝言ゲームのジェスチャー版をやり,お互いの奇妙な動きに笑いがおこりました。

 

 

 低学年を中心に作成した,思いがこもった手作りのプレゼントが渡されました。メダルとペン立て,在校生全員からの色紙が渡されました。6年生からは,手作りの手提げかばんが渡されました。短い時間の中でしたが,感謝の気持ちを込めて一生懸命作りました。

 思い出のスライドでは,入学から6年生までの思い出がつまったムービーが流れ,これまでの担任の先生からの温かいメッセージもあり,当時の思い出や中学校に向けてのエールをいただきました。

 6年生から「K.A.N.S.Y.A」の発表では,さすが6年生,完成度の高いダンスから始まり,6年生の日常生活を劇ににしてみんなを笑わせ,最後に在校生に感謝の気持ちの手紙を読み,とても良い発表をしてくれました。

     

    

 新児童会が発足して初めての行事でしたが,立派な進行でした。全児童が一体となり,「感謝」という思いを抱きながら,練習と準備を精一杯行ってきました。今日までの取り組みの成果を大いに発揮することが出来たと思います。そして,楽しい思い出がまた一つできました。6年生と過ごす残り少ない日々を大切にしていきましょう。

▲ページの先頭へ