前期生徒総会

 5月6日(金),生徒総会がありました。たった10人の全校生徒ですが,とても活発な話し合いで,全員が議事や座談会で質問や意見を発表しました。会長を中心にスローガンを前面に掲げ,各学年の目標を達成できるように活動してください。

              生徒会活動スローガン  万里一空 

<設定理由>

 江戸時代の剣の達人として有名な宮本武蔵の「五輪の書」に出てくる言葉で,「どんなに遙か遠くに行っても空は一つしかない。全てのものは1つの世界にとどまっている。」という意味。目的や目標を見失なわずに頑張り続けることの大切さを教えてくれる言葉です。
 最大行事である「清流祭」をはじめ,全ての活動において常に高い「目標」をもって一丸となり取り組んで欲しいから。

 <具体的な活動目標>

・全音では一人ひとりの個性を発揮して楽しく明るいメロディーを奏でる。
・行事では生徒会を中心に企画・運営し,自分たちも地域の方々も楽しめるような会をつくる。
・栽培活動は地域の方との交流を深め丹波の未来へつなげていく。

<特に力を入れる点>

 清流祭 : 一人ひとりが目標を持って進化した清流祭をつくる。
 栽培活動: 地域の人と交流を深めるという目標を意識して取り組む。
 全校音楽: 全音を通して音楽に親しみ、地域の方々に喜んでもらえるように日々自分のパートを極める。

 

IMGP6734

1学年 年間目標(スローガン)  凡事徹底 ~ 思考力・決断力・実行力

2学年 年間目標(スローガン)  限界を超える3人の絆 ~ 元気・個性・挑戦

3学年 年間目標(スローガン)  集大成 

  IMGP6749  IMGP6718

  IMGP6719  IMGP6737

  IMGP6721

また、生徒総会終了後には、前期学級役員の任命式がありました。   

  IMGP6755  IMGP6757

  IMGP6759  IMGP6760

  IMGP6764  IMGP6766

▲ページの先頭へ