5月の活動の様子

今月ホームページにアップしきれなかった、5月の学校生活の様子です。

 

5月6日(木) 全校登山全体会

たばやま観光推進機構の寺崎さんを講師にお招きして、今月全校登山で登る予定の大菩薩嶺について学びました。

5月8日(土)~5月9日(日) 卓球春季大会

5月10日(月) 青葉給食

前回のお花見給食はお天気がいまいちでしたが、今回は晴れ!

きれいな丹波山の新緑を眺めながら、おいしい給食をいただきました。

5月10日(月)避難訓練

地震を想定した避難訓練でした。どの学年も素早い避難ができました。

5月11日(火) 新体力テスト

丹波小学校の児童と一緒に新体力テストを実施しました。

かわいい小学生の応援を力にして、どの生徒も全力で頑張りました。

5月12日(水)丹課学習説明会

丹波中学校の特色ある学習の一つである「丹課」についてのオリエンテーションが行われました。

5月20日(木)清流祭 心がまえの会

9月に予定されている学園祭に向けて生徒会主催の「心がまえの会」が行われました。

5月21日(金)雑巾がけ

大雨が降り、校内が結露で水浸しになってしまいました。

生徒たちが雑巾がけのお手伝いをしてくれました。

5月27日(金) 生徒が作成した動画が賞を受賞しました 

小さな村g7が主催するコンテストで、生徒が編集した動画が優秀賞に選ばれました。

 

今月のタバスキー

用務員さんが季節に合ったタバスキーを作成、展示してくれています。

玄関に飾られていますので、来校した際はご覧ください。

▲ページの先頭へ