校外学習 2日目

おはようございます。本日校外学習2日目です。

朝から豪華な食事をいただきました。その後ホテルの方へ挨拶をし出発しました。

最初の活動は武田神社へのお参りでした。キティちゃんがいたため1年生みんなで写真をとりました。

水琴窟もあったので興味津々で耳を傾けていました。

 

 

武田神社を後に次は県立美術館へ足を運びました。2年生の2人が去年計画の段階で美術館を選びました。生徒たちみんな熱心に鑑賞していましたが、選んだ2人は特に熱心でした。

 

美術館の外では彫刻探索を行い、「ザ・ビッグ・アップル」と記念撮影しました。

食べちゃう生徒まで!!

 

お昼は奈良田本店さんでほうとうをいただきました。

お野菜たっぷりで美味しかったです!

 

次に向かったのは、昇仙峡でした。

昇仙峡にある金櫻神社に行きました。そこでは桜が満開でとても綺麗でした。

 

 

桜を見た後昇仙峡ロープウェイに乗りました。

なかなかの迫力で疲れた体ももう一度元気になりました。景色も綺麗で山々をゆったりと眺めました。

 

 

昇仙峡では歩いて降っていき途中で仙娥滝や石門で記念写真を撮りました。

丹波山とはまた異なる自然を目の当たりにして空いた口が塞がりませんでした。

g

また昇仙峡の麓では水晶が多く産出されるためすい水晶宝石博物館も少し見学しました。

占いでもしてくれそうです!!

 

 

全ての日程を無事に終え最後の集合写真を撮って丹波中学校に戻ります。

 

生徒全員頑張っていました。疲れが、かなり溜まるハードなスケジュールを精一杯目標に向かって活動できたと思います。

自分自身でもぜひ目標の反省をしてみてください。

お疲れ様でした。良い思い出ができてよかったです。

 

▲ページの先頭へ