校外学習 1日目

校外学習1日目がスタートしました。

朝早く集合して出発式を執り行いました。

ワクワクしながらのバス移動です。

今年はなんと富士山が見えました。3日前まで予報では雨でしたが晴れました。今年は天気の子がいます。(編集者)

 

最初の活動はポニー牧場での動物との触れ合いでした。

馬のブラッシングから始まり乗馬体験で活動を終えました。

その他にもウサギ小屋の清掃や厩舎の清掃まで普段では経験できない体験をさせていただきました。

初めは動物を怖がっていた生徒もいましたが、最後にはみんな楽しそうに乗馬体験をしていました。

 

 

 

 

馬に名前を尋ね続けていた生徒もいました。

名前はなんですか?「ミッシェル?ティンク?」

馬の反応でみんなで喜んでいました。

本当の名前は「ティンク」でした!!

牧場を後にお昼はカレーで有名なROCKにやってまいりました。

お腹ぺこぺこの一同の前にはカレーが!!

大盛りを頼んだ生徒もいます。なお大盛りは、茶碗三杯分かなりの量です。完食してご満悦の模様!

美味しくいただき次は木工細工へ!!

 

ROCKから次の活動場所までは徒歩移動でしたが、満開の桜が咲いていました。丹波山ではもう散ってしまいましたが、、、

馬もいたのでテンション上がってまたがっちゃいました。

 

さて次の活動は「萌木の村自然木工房ONO」での木工細工です。

それぞれ事前に選んだ作品を作りました。

これは文化祭でも飾りますのでぜひ楽しみにしていてください。

 

木工細工のあと萌木の村の社長さんのはからいでオルゴールを聴かせていただけることになりました。

かなりの迫力で生徒たちもかなり集中して音楽を聴いていました!

最後には楽器の体験までさせていただきました。社長さんありがとうございました。

ここからホテルに向かいご飯を食べて温泉に入りました。レクリエーションではみんなで楽しくウノをしました。

今日の活動は終了しました。生徒たちも目標達成に向けて努力していました。

明日も頑張っていきます!

 

 

▲ページの先頭へ