支部陸上に向けて

 最後の練習

 6月17日(土),授業参観・栽培活動・親子レク・河川清掃の終了後,支部陸上に向けた最後の練習を行いました。30℃を超える暑さの中でしたが,リレーのバトン練習をし、軽めの調整を行いました。いよいよ明後日は支部陸上本番です。明日はしっかりと休んで当日に備えましょう。

     

支部陸上⑦

 6月16日(金)、種目別の練習を繰り返し行い、最後はリレーの練習をみんなで見守りながらしました。バトンパスが中々うまくいかない場面もありましたが、その悔しさを次の練習に繋げてほしいと思います。体調不良や足を痛めた生徒もいたので、休息を優先してほしいと思います。

         

支部陸上⑥

 6月15日(木)、今日は校長先生による指導のもと、練習を行いました。普段の練習とは違うため、よい刺激となっていたようです。疲れも見えていますので、体調管理には十分に気を付けてほしいです。
(後半の写真は1年男子生徒が撮ってくれました♪)

           

支部陸上⑤

 6月14日(水)、本番まで日数も残りわずかとなり、いよいよ追い込みになります。目標はより速く、より高く、より遠くへ。自分の力を最大限に出す練習もしていきましょう。

    

支部陸上練習④

 6月13日(火)、雨が少し降っていたため、体育館での練習となりました。基礎トレーニングでは、ペアを組んでお互いに励まし合って行っていました。その後は体育館を分割し、男子は鬼ごっこ5分1セット、女子はリレーのバトンパスの練習を行っていました。最後に、ユニフォームとスパイクを選びました☆

         

支部陸上練習③

 6月12日(月)、青栁雄大さんにご指導いただきながら、種目別の練習を行いました。走り幅跳びや団体リレーの練習も加わり、運動量も増えました。体調管理に気を付け、本番に向けて各種目ごと細かい調整をしていきましょう。
(種目練習ではないオフショットもあるので、ご覧ください。)

              

支部陸上練習②

 6月9日(金)、今日は種目別の練習を中心に行いました。基礎トレーニングも2回目となり、スムーズにこなせるようになっています。来週からは支部陸上1週間前ということで、練習時間が延長になります。ラスト1週間で自分の力を伸ばしていけるよう、栄養と睡眠をしっかりとり、コンディションを整えてほしいと思います。

          

支部陸上練習①

 6月8日(木)から支部陸上記録大会の練習を開始しました。総体も終わり,新たな目標に向かってみんなで頑張っていきましょう!
 今日は青栁雄大さんが指導に来てくださり、全員で基礎トレーニングと種目ごとの練習をしました。これからの成長が楽しみです。

 

          

 

▲ページの先頭へ