6年生を送る会

2月27日に【6年生を送る会】が実施されました。

スローガンは、『今までありがとう~これからも輝く6年生~』

今まで丹波小を支えてくれたことへの感謝の気持ちと、中学校へと旅立つ6年生を応援する気持ちを

伝えるために、これまで練習に取り組んできました。

*6年生入場

一人一人紹介をしながら入場です☆みんなに注目されて少し照れくさそうw

 

 

*1・2年生の発表『やさしくしてくれてありがとう』

6年生に助けてもらったことや楽しかった思い出を劇に、

最後に演奏をして感謝の気持ちを伝えました。

しっかり6年生になりきって演じることができました。

 

*3・4・5年生の発表『最高の6年生~感謝のストーリー~』

こちらはペープサート。少ない人数でたくさんの役割をもって、裏から見るととても大忙し!

たくさん練習をしてきたことが分かります。

低学年も高学年も、ちゃんと気持ちのこもった発表でした。

 

*先生方の発表『先生たちからの贈り物』

先生たちからは寸劇です。6年生の思い出を面白く伝えようとしましたが、

アドリブがききすぎました・・・(笑)

 

*ゲーム『○×クイズ』

チーム戦で丹波小の歴史についてクイズをしました。

お母さんたちにも参加してもらい、昭和まで丹波小の歴史を振り返りました。

なかなか難しい問題でした☆

*思い出のスライド

 

*プレゼント・色紙贈呈

1年生から、一生懸命作ったかわいらしい小物入れ☆

全校から心のこもった色紙☆

*6年生から『2013~2018Memories』

1年生の入学したころから6年生までを演じました。

3人とも演技が上手!校長先生役をやったり、踊ったり、みんなを楽しませてくれました。

丹波小での楽しい思い出がたくさん伝わってきました。

とても心温まる6年生を送る会でした。

6年生と一緒に過ごせるのも、もう1ヶ月もありません。

残りの時間を大切にして仲良く過ごしたいですね。

 

 

▲ページの先頭へ