3年生を送る会

 3月9日(木),3年生を送る会がありました。
3年生が本校で過ごすのもあと3日。卒業式は厳粛な式ですが,今日の3送会は笑いあり涙ありの楽しい一時となりました。

第一部は全校音楽。3年間演奏してきたオブラディ・オブラダを全校で楽しく演奏しました。

    

第二部はレクレーション。1・2年生の本部を中心にみんなが楽しめる『絵描き伝言ゲーム』を考えました。

最初の一人がお題をもらい,それを絵に描き,次の人からはその絵が何なのかを想像しながら描き次の人に伝えていくゲームです。途中,お題とは全く違う絵になってしまい,大爆笑がわき起こる場面も。

    

    

たくさん笑った後の第三部。まずは3年間の思い出スライドとお世話になった先生方からのメッセージ。懐かしい思い出の写真や以前お世話になった先生方からのメッセージに思わず笑みがこぼれます。

    

在校生からの心のこもった歌のプレゼントは、ゆずの『また会える日まで』。歌詞が心に響きました。

そして,在校生一人一人から3年生に向けてのメッセージと手作りのプレゼントが贈られました。3年間の思い出がつまった写真のデコレーションと在校生と先生方からのメッセージが書かれた色紙です。

    

    

最後は卒業生からの歌とメッセージでした。『泣く予定はなく楽しく終わりたかったけど…』と3年生からのコメントもありましたが,1・2年生からの心のこもった『3年生を送る会』に思わず感極まってしまいました。

  

    

    

在校生と卒業生一人一人の『想い』がこもった,とても温かい3年生を送る会になりました。あの場にいた誰もが感動しました。

  

  

1・2年生は今まで3年生が中心となって行っていたことを実際にやってみて,感じることが多々あったと思います。3年生が培ったことを次年度もさらに伸ばし,重みのある伝統を創って欲しいと思います。

3年生は,本校で過ごす残り2日間で格好良い先輩の背中を在校生に見せてください。

▲ページの先頭へ