第49回清流祭

 9月9日(土),午前中の運動会に引き続き第49回清流祭を開催しました。

 第49回清流祭のテーマは「UNION」です。「UNION」には「団結」「結合」という意味があります。全校生徒10人が団結し,この清流祭で地域の方々とも団結が広まっていくことを思ってこのテーマを設定しました。日頃お世話になっている地域の方々に感謝し,学校と地域の方々との繋がり,そして団結を広めていくために精一杯発表しました。楽しんでいただけたでしょうか。

  

 オープニングセレモニーでは、10人の団結の証であるシンボルマークが壊れるというハプニングがありました。

   

   

 弁論。過日行われました上野原警察署管内交通防犯弁論大会で発表予定だった「交通安全への意識」。力強い語りかけが聞いている人を引き込んでいました。

 全校音楽。生徒合唱の「My Own Road-僕が創る明日-」,合奏「オブラディ・オブラダ」「情熱大陸」「小さな恋のうた」。短い時間の中で精一杯練習に取り組みました。最後まで聞いていただき、ありがとうございました。

    

    

    

    

    

1年学年発表「1学期の思い出」。理科や社会の授業、校外学習や部活動、朝の健康観察の様子を面白おかしく劇で発表してくれました。

    

    

    

 PTA発表,合唱「手紙 ~拝啓十五の君へ~」。スライドで生徒の成長をふり返り、後半はアンジェラ・アキさん(そっくりさん)が登場しました。手作りのピアノで会場を盛り上げてくれました。

    

    

2年学年発表「ぼくらのなつやすみ」。3人による三部合唱の「YELL」は声がよく通っていて、一生懸命に歌う姿には心を打たれました。最後は夏休みに行った職場体験の報告会の劇をしました。安定の面白さでした。

    

    

    

 3年学年発表「修学旅行の思い出」。奈良では生徒会長そっくりな鹿が出てきたり、校長先生が登場したり、壬生寺や宮島の思い出を劇にしていました。3人で劇の内容を考えたので、普段見れない一面を知ることができた内容となっていました。

    

    

    

 エンディングセレモニーでは、会場全体で「UNION!」と叫び、団結力を確認しました。ご協力いただき、ありがとうございました。

    

▲ページの先頭へ