小中運動会・清流祭の取組

9月8日(金)

 いよいよ明日となりました。最終リハーサルを経て、気合いが入ります。明日が大成功となりますように・・・自分のできることを思いっきり出し切ろう!!!

       

9月7日(木)

 2日前になり、取組も大詰めに入りました。運動会の小中合同練習では、赤・白に分かれて作戦会議をしました。清流祭の取組では、合唱や開閉開式、学年発表の仕上げの練習をしています。疲れが見えますが、あともう一息です!

       

9月6日(水)

 今日は,午前中に小中運動会の総練習,放課後の活動は体育・全校音楽・実行委員会の取組でした。
小中合同リレーでは、総練習にもかかわらず、本気の走りを出していました。係活動でもテキパキと動く中学生が頼もしく感じました。

       

9月5日(火)

 合奏と開祭式オープニングセレモニー・閉祭式エンディングセレモニーの練習をしました。体育館ではじめて練習しましたが、なんとなく形が見えてきました。自信を持って音や声を響かせましょう!

       

9月4日(月)

 三回目の小中合同練習を行いました。前回言われたことをしっかり覚えていて、きびきびと行動することができていました。コールでは声がよく出ていて気合いが感じられました。総練習も期待しています。

      

 放課後は清流祭の会場準備を行いました。清掃やシート敷きなど素早くていねいに作業していました。さすがです。

        

 

9月1日(金)

 運動会で使う色旗の作成をしました。一人一人が手形を押し、運動会への目標を書きました。

   

 そして、創作ダンスと全校音楽の練習がありました。生徒も先生も楽しく踊ったり、演奏したりしています。完成間近です☆

                  

 

8月31日(木)

  朝に、村のCATVで流すCMの撮影をしました。今年も笑顔いっぱいで3テイクくらいで撮り終えることができました。皆よく練習してきてくれたみたいです。放送開始は明日9月1日(金)からです。楽しみにしていてください 💡 

     

 合奏練習では、生徒合唱と合奏を全部通しました。少ない人数ですが3部合唱なので、ハーモニーが綺麗です。

   

 午後は2回目の運動会小中合同練習と合同係活動を行い、小学生が帰った後は創作ダンスの練習をしました。

                  

8月30日(水)

 体育で創作りダンスの練習をしていました。欠席していた生徒がダンスを心配していましたが、練習を見に行った時にはすでについていけていました。子供の吸収力はすごいです。

 放課後は、実行委員会の活動がありました。本部はリハーサル練習、装飾部門はシンボルマークの文字の型どり、体育部門は創作ダンスの隊形移動を考えていました。

   

 19時30分からはPTA発表の練習をしました。曲は『手紙~拝啓十五の君へ~』です。お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。自主練頑張りましょう!

 そしてその後、夜な夜な全音の練習をしている先生もいました。

     

8月29日(火)

 今日は朝から小学校に集合し、一回目の運動会小中合同練習が行われました。

 入場行進と開会式の練習をしましたが、分からないことは先生に聞くなど、自分たちで考えて動けていました◎

 小学生は中学生の姿をよく見ていてお手本としているので、ハキハキと元気に返事や行動をしていきましょう!

          

8月28日(月)

 今日は生徒合唱『My Own Road-僕が創る明日-』の練習と、創作ダンス『今』の練習をしていました。

創作ダンスは爽やかな曲調と体育実行委員の二人が考えたキュートなお祈りダンスが魅力となっています♪

     

 放課後は小中合同運動会に向け、一回目の合同係活動が行われました。用具・審判係と放送係に別れ、一緒に仕事をするメンバーとの顔合わせと仕事内容の確認をしました。小学生と久しぶりに会えて嬉しそうです。しっかりとリードしていってください!

  

 その後は清流祭に向けて実行委員会の活動をしました。本部は村のCATVで放送されるCM撮影の打ち合わせ、装飾部門はシンボルマーク作成、体育部門は創作ダンスの振り付けを練習していました。

  

 

 

▲ページの先頭へ