修学旅行 3日目

おはようございます。

京都は小雨がパラパラと…昨日までの暑さはなく、少し肌寒い感じがします。

さて、3日目がスタートしました!今朝は疲れのせいか、静かな朝食。

その後、三十三間堂に移動。

 

 

今、気に入りすぎて2順目の人を待ちながら更新しています。

このあとは京都最後の見学地、清水寺へと移動します!

 

 

 

心配しましたが、雨に降られずにすみました。

去年と同様に改装中のため、舞台は残念な感じでしたが、そのぶんいろいろなものをゆっくり見ることができました。

途中、地主神社では女子がなかなか帰ってきません…。おみくじでは、「凶」を引くなんて、予想通りではありますが、ここまでくるとそんな担任を尊敬しますね!

ある程度時間があったのでお土産も見て、京都駅へ。

京都に別れを告げ、只今広島へ向かっています。

お弁当を2つ食べる姿、さすがです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、午後は広島です!

今日は宮島、厳島神社へ見学です!残念ながらここだけは傘の出番となってしまいましたが、雨にも負けない思い出を作ってきました。

牡蠣は絶品!頬が落ちるくらい美味しいとはこのことを言うのでしょう!

そうそう、広島でもミラクルが!京都で「凶」だった担任、広島で再チャレンジするも、また「凶」…しかも、今回も一人だけ。さすが「凶」運の持ち主です!

 

夜は「お好み焼き~」とってもおいしくいただきました!この顔を見れば、わかりますよね?

さぁ、明日はいよいよ最終日。昨日の課題点を克服しようと頑張った一日となりました。明日はどんな締めくくりをしてくれるのか…楽しみにして寝ようと思います。

それでは、おやすみなさい。

▲ページの先頭へ