支部総合体育大会卓球の部

 6月7日(水),大月市総合体育館に於いて支部総合体育大会卓球の部が行われます。朝6時45分に丹波山村を出発しました。今回の大会は男女とも団体戦も個人戦あります。試合の速報をこちらで更新しますのでご覧ください。

朝練の様子です🏓

8時25分。試合会場に到着し、アップを始めました。

ただ今,9時5分。開会式が終わり,これより団体の試合が始まります。

11時34分。女子団体は全ての試合が終わりました。

猿橋中 対 丹波中 3-0

大月東中 対 丹波中 3-0

小菅中 対 丹波中 0-3

12時25分。男子の団体の試合が終わりました。

小菅中 対 丹波中 1-3

上野原西中 対 丹波中 3-0

猿橋中 対 丹波中 3-0

大月東中 対 丹波中 3-0

上野原中 対 丹波中 2-3

いい流れで団体戦が幕を閉じ、昼食を済ませた後は個人戦です。

15時00分。女子リーグ戦では、全員1試合目で敗退。

男子リーグ戦では、1回戦敗退がM・R君、H・T君。突破がT・R君、A・Y君、M・H君。

2回戦突破がM・H君。

M・H君の3回戦は1ゲームは取りましたが、残念ながら敗退。

負けてしまいましたが、一人一人が持っている力を出きりました。また、課題も見つかり、次へと繋がるいい試合となりました。

最後に、校長先生から「長期的目標・短期的目標を見つけて取り組んでいくこと」「一人一人の成長が見られ、1年生もちゃんと試合になっていたこと」「全員で応援して、仲間が勝った時に見ていたみんなが感動して涙が出そうになった経験ができたこと」などの講評がありました。

 

また、他校の先生方から丹波中の成長を褒めていただき、みんな嬉しそうでした。そして、もっと嬉しい報告!!!県総体に出場できることになりました👏

今日の試合の反省を活かして県総体に臨んで欲しいです。応援に来られた保護者の方,ありがとうございました。

 

▲ページの先頭へ