支部総体に向けて

支部総体に向けて③

 6月6日(火)、いよいよ明日は支部総体本番です。大会で自分の力を出し切れるよう、今日はゆっくり休み、体のコンディションを整えましょう。また、3年生にとっては最後の支部総体です。全員で気持ちを一つに、明日は全力で臨みましょう。

       

支部総体壮行会

 部活動が始まる前に、3年生にサプライズで壮行会が行われました。学生服で力強く応援をする姿は本当にかっこよく。応援の中で3年生の一人一人の名前が呼ばれる場面では、3人が照れ笑いをしていて、とても嬉しそうに見えました。勝つことへの気持ち作りは十分にできたと思います。

    

    

     

 壮行会を受けて、明後日の総体に向けて練習にもますます気合いが入ります。今日は前半にサーブの練習を行い、後半は1年生も加わった試合形式の練習とダブルスの練習を行いました。

     

     

     

     

      

支部総体に向けて②

 6月2日(金)、今日の練習をのぞきに行くと、ローテーションしながら,様々な球種に対応できるよう打ち合いの練習をしていました。2年生と3年生は一人一人のプレーに個性が出ていて、普段の学校生活とはまた違った一面を見ることができます。1年生はダブルスの練習でしたが、飲み込みが早く、顧問の先生も特訓に力を入れていました。

       

支部総体に向けて①

 全校登山が終わり,総体に向けて本格的に部活動の練習が始まりました。1年生は卓球を始めてまだ2ヶ月ですが、試合形式の練習をしていたり、審判をしていたりと様になっています。カットサーブを使えるようになってきました。2・3年生は動きが速く、力強いスマッシュもあり、さすが先輩という感じでした。

         

▲ページの先頭へ